Orange Tea

Author * hideち / 愛でるモノは音楽・本・植物・金魚でス。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< ぎっくり腰のかたわらで | main | 地面から生えた月 >>

惹起

続・引越し話。

hideちは会社の寮に引っ越すことになっているのですが、
現在飼っている40匹以上もの金魚のうち、
部屋で飼っているこを連れて行こうかと思っておりましタ。
しかし、どの集合住宅にもあるように、ペット禁止の可能性がある訳でス。
そこで、hideちは勤め先になる会社に聞いてみたのですヨ。

金魚は静かだしサ。
臭いもないしサ。
それに、金魚は癒しの効果が抜きん出てあるのヨ。

自分に。

とまぁ、次の日。
就業中の会社のメアドからの返信だったので、仕方の無い事とは言え。
省略すると、金魚は飼育禁止事項に当てはまらないですよと、
至極真剣な文章が載せられて返ってきましタ。
そこが、いささかhideちの笑いのツボに。
お役所言葉って言えば其れまでですけどネ。

松本さんたち(部屋の金魚たち)もそろそろ引越しの準備しようネ。

本当は無断でこっそり連れて行くつもりだっタ。
戯言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://goldfish-er.jugem.jp/trackback/253
この記事に対するトラックバック