Orange Tea

Author * hideち / 愛でるモノは音楽・本・植物・金魚でス。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< スケブの住人 | main | タンポポ風味に中てられた日 >>

@タイ9日-14日

先週の木曜から昨日まで、hideちはタイへ行ってきましター。
半年前に両親があちらに越してから二度目の・・・帰郷(?)となりまス。

前回行った時に、ある程度バンコク中心街は把握したので、
今回は余裕を持って出かける事ができましタ。

象さんパーク入り口全く観光する気のないhideちは、少しは観光もすべきだとhideち父のお達しにより、アパートから車で小一時間のところにある象さんパーク(エレファント・ズー)に行って来ましたヨ。
入ったら親子象や小象がその辺をふら付いているんですネ。
勿論飼育員さんもいましたヨ。
象さんの餌が10バーツで売っていたので、二袋買っていざ象さんに!
しかし皮を剥いた状態にしないと貰ってもくれません。
仮に剥いたとしても、熟れ過ぎたのは地べたにボトッ。
グルメですねぇ。

わにショーさて、象さんパークとは言っても他にも動物がいるんですねぇ。
園内を細かく通る川と言うよりは溝みたいな所にはナマズがウヨウヨ。
象の数よりも多い、ワニさんのいる飼育小屋。
丁寧に年齢別の金網付きの池にプカプカ浮かんでおりましタ。
上から見下ろせる高台ではワニさんショー(ワニの口の中に頭を入れたり)が行われ、見物客はチップとしてお金を生け簀に投げ込んだり、ワニの口の中に入れたりやりたい放題でしタw

トラさんと写真因みに、ここは入り口で満腹状態のトラ二匹(成猫)と記念撮影が出来まス。妹が100バーツを握り締めて写真を自身のデジカメで撮ってもらってましタ。
この動物園(?)は現地の人が多く、と言うか現地の人しかいない様子で、観光客は皆どこに行ったのか疑問に思ってましタ。象さんとワニさんがこんなに身近で見れるのになぁ・・・と思ったら、お隣の公園「ローズガーデン」が観光客専用の施設みたいで、そこはタイの民芸品やら、タイの伝統的な踊り、ムエタイ、象のショーだったりが盛り沢山。タクシー用の高級車がズラッと並んでおりましタ


果てさて、hideちの観光はこれくらいでして。
後はご飯を食べに屋台が何十とひしめく場所へ出かけて、フォーや揚げ物、炒飯、カレーやらをたらふく食べ、週末はサイアム(二つの電車の路線が交差する大きな駅)にある巨大なモールに繰り出して買い物をしたり、バーガーキングで思い出に浸ったり、チャトゥチャックのウィークエンドマーケット(1万店舗を超す露天区域/今年室内ver.も出来ましたヨ)でアパートに飾る写真たてを探したり、ペット区域では只管金魚を見ていたり。
近所の喫茶店で珈琲を飲んだり、コンビニでタイの煙草を買ってみたり。

東京にいるのとあまり大差ない生活をバンコクではしておりましタ。
しかし、色んな言葉が飛び交うバンコクは変に居心地が良かったですネ。

懐かしいと言うか。
外出 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://goldfish-er.jugem.jp/trackback/224
この記事に対するトラックバック