Orange Tea

Author * hideち / 愛でるモノは音楽・本・植物・金魚でス。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< 梅干を作ル | main | 珈琲三杯分 >>

鳥は空高く、魚は水の底に隠れたよ

ここ数日の、文字通りの茹だるよな暑さで、
hideちはパソコンと枕とタオルケットを両手に抱えて自室を飛び出しましタ。
南西向きのhideちの部屋は、素晴らしく、暑いでス。
日中は三十度を越えるのが当たり前になってきましタ。

お陰さまで今年は水槽用の扇風機を飼おうかと考える毎日。
出費が痛いナ。

今は、人気が無い静かなリビング(1F)でカタカタ打ってまス。
パソコンの他に枕とタオルケットも持って避難したものだから、
今夜はリビングか和室で寝ようと思いまス。
23時に消したクーラーのお陰で冷気が溜った一階は過ごしやすい。
夜が更けても、快適な時間が過ごせそうでス。

さて、この一週間はろくに学校も行かずにフラフラしておりましタ。
渋谷のタワーレコードでCDを買い漁り、
ブックファーストで何を血迷ったかハイデッガーを買い、
学校内のベンチで一日中本を読んでいたり。
正門へ続く銀杏並木沿いのベンチに座っていたものだから、
友人に目撃された回数、数知れず。
誰一人として私が授業をスキップしていると口では言わなかっタ。
もう私がそこにいるのが当たり前のよう。

秋葉原へ赴き、パソコンの画面を瞳々と照らしてくれる予定の、
USBタイプの照明をも探しにも行きましタ。
その帰りには神保町へ寄ったり。
カラオケも散々行きましたネ。

来週末は祖父母が九州へ遊びに行くそうで。
それに乗じてhideちは京都へ遊びに行こうかと思いまス。
因みに再来週から期末試験。

月が笑うのはそろそろかネ。
---------
タイトルは斎藤緑雨の言葉から
戯言 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://goldfish-er.jugem.jp/trackback/213
この記事に対するトラックバック
水槽についてかいてます。 トラバいたしました。
水槽について | 水槽熱帯魚 | 2007/06/30 2:36 PM