Orange Tea

Author * hideち / 愛でるモノは音楽・本・植物・金魚でス。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

- | permalink | - | - | - | -
<< 京都にいた白雪の君 | main | 大人の玩具の横を通って >>

先月28日〜30日の話。

大学に入る前の一年間、代ゼミ名古屋校に所属していたhideちは、
西谷と吉野と今井の授業くらいしか出ていなかった。

殆どサボっていた訳であル。

中々美味しかったしかしカードリーダーに学生証を通さないと、「お宅のお子さん学校に来ていませんよ」→「嘘でしょう!毎日うちの子は朝出かけていますよ!」の会話が三社面談で交わされかねないので、カードリーダーに学生証を通してから回れ右で校舎を出たのダ。
毎日片道一時間弱の電車通学は本を読むのに程よい長さなので、行くことには面倒ではなかっタ。
そして高島屋の三省堂に日々入り浸っていた。

気温と湿気が高くなりはじめた頃、教室から出た後、入る人の為に扉を支えていた。その入る人がやまいどうだったワケ。
そのまま校舎を出て三省堂やらをフラフラする筈が、その時hideちの中で何かが言った。仰った。

「25年に一人の貴重な出会いだゾ、と。」
それが、本日の主役、Aを指していた。
「あのー。お昼ご飯一緒に良いですか?」
一度教室を出たものの、引き返し、席に座るやまいどうの所に向かって言っタ。

それが馴れ初め。

んでですね。今から本編スタートでス。
そのAがこの度、先月の話ではありますが、東京に来ましター!4月28日〜30日の三日間の滞在でス。その三日間は全てを彼女に捧げましたヨ。三日間とも全部遅刻しましたがネ・・・ええ。

【初日】
hideちは新宿へ向かっタ。
「Aがバスで来るなら、hideちも・・・」
と、環七を走る都営バス、新宿駅行きに初めて乗りましタ。都営は200円なんですねぇ。小田急は210円ですのに。新宿までは電車で300円かかるので、これから新宿へ行く時はバスで行く事を誓ったのがこの時でしタ。

オモッキシ余談でス。

Aは新南口にいるそうですが、hideちはなんと線路を渡った反対側のサザンテラス口に来ていタ。繋がっていると思ったんだよおぉぉ。仕方なく初乗り130円の切符を買い、サザンテラス口から入り、新南口から出ましたヨ。

昼を食べていない二人は、お腹と背中がまさにくっ付きそうでしタ。Aのチェックインはpm9時だったので、それまで荷物を預けられるロッカー・・・新宿はhideちはよく分からないので取り敢えず渋谷まで戻ってそこのロッカーに。

本日は東京に住む若者らしく、渋谷をふら付きましタ(b´д`)b
勿論渋谷のメイト(略)にも行って来ましたヨ。
紙ではなく、物を置いている方にも行きましタ。
(渋谷のは紙と物で店舗が別れておるのでス。)
そうしたら、まぁ案の定ですが、彼が居ましタ。
色んな意味で、目が痛くなりましタ。

次の日は一日使って東京観光をしまス。

【二日目】
やってまいりました、本戦。
Aの宿泊先が何と三軒茶屋だったので、そこで待ち合わせ。

ここで既に二回目の遅刻。
東京タワーを二人で見上げた東京タワーから東の広い寺院浅草はごった返す
二人は日照りの中、只管徒歩で東京の観光スポットを制覇してゆきまス。それが上にあpした写真たちでス。六本木ヒルズ、東京タワー、浅草。夕日が落ちる二時間前には、Aが雑誌でチェックしていた喫茶店「乱歩゜」(→の画像)へ行きましたヨ。趣向を凝らした喫茶には、ノートが置いてあるもので、ここにもやはりありましタ。hideちとやAは丸々一ページ使って落書きさせて頂きましタ。
喫茶店「乱歩゜」
喫茶店を出て記念に二人して写真をパシャパシャ。
「随分暗くなったねぇー。」

喫茶店「乱歩゜」を出て駅へ向かった二人の目に入ったのが【銭湯】でス。
「「・・・・」」
「入っちゃおうか!」
で、お金はらって銭湯に入ってきましタ。入浴後は二人して「飲むヨーグルト」をゴキュゴキュとのどに流し込みましたとサ。

【三日目】
最終日です。
しかしこの日が一番大変でしタ。
最凶過密スケジュールでス。
チェックアウトしたAの荷物を新宿の高速バス発着場所のロッカーに預け、向かった先は・・・

AKIBA

二人の楽園。開放的な気分になれる、楽園。我が家みたいな場所でス。色々逝っちゃった発言は、ここでは許される場所なので、心置きなく話せまス。いつもの友人と屯す渋谷のスタバでは発言できない逝っちゃった発言OKな場所でス。

でも、いつものスタバでも結構逝っちゃってるか・・・(´∀`)

次は上野手前の御徒町!アメ横に、どうしても彼女を連れて行きたかったのダ。朝の築地へはhideちが起きられないので、せめてその賑やか振りを体験して頂こうと、アメ横に行きましタ。軒下の飲み屋とかもお勧めでしたか、彼女は今からバスに乗って帰るのよね。アルコールはいかんでス。アメ横を抜けると上野駅。

Σ

バス間に合わないかもっっせrdftgyふじこ(゜■゜‖)
彼女の乗るべきバスは15時50分新宿発。
二人が乗った電車(山手線内回り)は新宿に46分着。

ヒョエー

二人は新宿に着くまでに一番前の車両へ移動移動移動移動いd(ry
新宿駅に着いてドアが開いたと同時に、猛ダッシュ。
hideちはAの荷物をロッカーから出す役目を仰せ付かる。
その間Aは窓口の方に預けた荷物を受け取る。

何とか間に合ったヨ〜(谷;)←新しい顔文字
最後までお疲れ様でしタ、A。
今度は土岐のアウトレットでのんびり出来たら良いですナ。
外出 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック