Orange Tea

Author * hideち / 愛でるモノは音楽・本・植物・金魚でス。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< 北海道は富良野/初日 | main | 北海道は富良野/三日目 >>

北海道は富良野/二日目

【二日目】
早朝7時に、hideち父に叩き起こされるのは毎度の事である。
朝のNHKニュースを背にhideちはモゾモゾと布団の中を徘徊すル。
朝から元気の良いhideち父は滑りたくて堪らないようだ。
しかし、それはhideちも同じダ!
低い血圧を一所懸命上げ、朝食を押し込んでいざ、ゲレンデへ!

とは言ってもホテルを出れば、そこはゲレンデなのダ。
hideちが泊まっているのは富良野プリンスホテル。
訛りの酷いオーストラリアン英語と韓国語と中国語に時折聞き耳を立てながら、
もう自分の庭先のように熟知したスキー場へ挑みまス。

06年北海道テンションが上がる今日も生憎の雪。時折吹雪き。とても寒い。
天気は滑り始めてからホテルへ戻るまでずーっと降り続いてましタ。
顔を隠せるネックウォーマーやらは持ってこなかったので、
ゴーグルやウェアーで隠れない頬とか、カッチンコッチン。
降る雪も頬にバシバシ当たるし、感覚ゼロ。
超高速スピードなので、余計に当たル。
でもテンションは高い。


昼食は画像通りで、ラーメンを食べまス。
06年北海道醤油ラーメン途中、休憩でいつも寄るレストラン「ダウンヒル」の「山小屋のシチュー」なんかも魅力的でしたが、ここはあくまで休憩所として毎年「フライドポテト」or「ケーキセット」を食べているので、北海道に来たからには、とラーメンにしたサ。
前から変わらない味とパートのおばちゃん。
回転の速いこのラーメン屋は、値が張る事が多いスキー場の料金にしては、随分と良心的なお値段。
hideちはこれに、ちまきを付けまス。
ここはラーメンは安いのに、他が高め。


次の日は晴れるとテレビの天気予報も、地元紙の北海道新聞でも出ていた。
夕食のビュッフェは、昨年よりも美味しくなった。

一日中降っていた雪は止み、薄くなった雲の隙間から星が覗く。
散歩をしながら、次の日はもっと楽しめそうダ、と思った。
外出 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://goldfish-er.jugem.jp/trackback/175
この記事に対するトラックバック
「富良野サーチ」では、あなたが入力したキーワード「寒い日」にキーワード「富良野」と「ふらの」または「furano」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「寒い日」:最新情報 「寒い日」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダ
富良野サーチ/寒い日/「寒い日」:最新情報 | 富良野・美瑛サーチ | 2009/02/16 3:18 PM